今日の映画@レンタル

ドゥーム [DVD]

ドゥーム [DVD]


サイレント・ワールド セカンド・アイスエイジ [DVD]

サイレント・ワールド セカンド・アイスエイジ [DVD]


以上2本ー。


まずは1本目「ドゥーム」。えーと、まぁとりあえず「SFホラー」ってヤツです。
「エイリアン」シリーズとか、あーゆーの。未知の生物vs特殊部隊とゆー割とありきたりな設定ではあるものの、バイオ4
に代表される「一人称視点」を映像化しかところに興味をひかれレンタルw
で、肝心の内容は・・・やっぱりベタの域を出ませんでした(爆) 「一人称視点」は新鮮だったんだけどねー。オチが
弱かったのと、スピード感不足。敵キャラの秘密もこじつけっぽかったし・・・それなりに楽しめるレベルだったかな


続いて2本目「サイレントワールド セカンドアイスエイジ」。俺の大好きな「人類滅亡パニック」モノwこっちが本命ww
チェックしてねぇなーと思ったら日本未公開モノでした(ノ∀`)
ストーリーは、ものすごーく簡単に言うと、地球に第2の氷河期が訪れるというもの。こんな所謂「氷河期パニック」の
代表作は「デイ・アフター・トゥモロー」があるけど(もちろん映画を観に行って、DVDも買ったw)、ぶっちゃけあれには
敵わなかったなー。「デイ〜」は地球が氷漬けになってさぁどうなる?!って話だけど、「サイレント〜」は氷漬けに
なって終わり。そっからが面白いのにー。分かってないよーwwちょっと期待してただけに残念だったなぁorz


さて、これは明日返却。まだチェックした映画は残ってるから、明日借りてこようかなー