東京キャラクターショ2005イベントレポート 1日目

4時に起床し、出撃。東京駅でAXSさんと合流し、コミケトーク
交えながら海浜幕張駅へ。後発のタックさん、KEN君と合流し、待機列へ。
うぅむ。すごい人数だ・・・w


7時過ぎ
MOUSEさん到着。色々と話ながら開場を待つ。


9:30
開場。まずはクロワブースへ直行し、
「Over The Sky」
ふわふわロンド
「クロワオーディション記念テレカ」
GGFブロマイド 阿澄佳奈
をゲット!・・・あれ?ブロマイドって明らかに新規追加商品ですよね?
うっかり買っちゃったじゃないのw
そのままゲマポイント交換所へ行き、ブロッコリーステージの参加券確保。
番号は「58」!


二桁キタ━━(゜∀゜)━━ !!


悪番だったら最後尾で暴れようって話をしてただけに、これはもう前に突撃
するしかないでしょw ちなみに、あすみん系トップのAXSさんは30番w
さすがだww
そして一応、近江ちゃんのためにラムズステージの参加券も確保。こっちは
無料配布だったから問題ナシ。

さてさて、とりあえずの目標はクリアしたので、一旦退場して駅のロッカー
へ荷物をしまいに。ここでKEN君がトランスバール商店街でのゆかちぃイベ
ントへ。ジャンケンに勝てばサイン&握手(負けると手渡しのみ)できると
いうイベのため気合入りまくりのKEN君w
残りのメンバーはロッテリアでまったりしながらKEN君の結果待ち。数分
後、KEN君からメールが。どうやら1回戦は敗戦の様子wしかし参加回数に
制限はないため、当然のように再戦w
ここら辺からKEN君のゆかちぃ系疑惑が浮上(ぉ そんなKEN君に入電
すると、どうやら勝利した様子。食事も終わったので軽装で再びメッセへ。


次はGGFブースでの「阿澄佳奈&亀岡真美 握手会」へ。
何かしら買えば参加できるということで、ここは亀ちゃんのブロマイドを
購入。これで亀ちゃんと初トークw握手もしっかりと完了!そしてあすみん
と久しぶり2回目の対面!挨拶はもちろん「げるまにうむ」wここで
あすみんに「げるまにうむ推進いいんかい」の話をし、予定通り承認の許可
を求める。
以下、承認を巡る覚えてる限りの会話


俺「・・・で、俺“げるまにうむ”推進いいんかいってのやってるんですよ
それで今日はそれを承認してもらえないかなーと。承認してくださいw」
あすみん「(><)b」
俺「ありがとうございますwクロワブースの握手会も行きますんでw」



いや、ホントにこんな感じだったのよ。あすみんからゴーサインが出て、
晴れて公認いいんかいに昇格!にしても、あすみんの笑顔可愛いなぁww


今度はブロコブースをぶらぶらしながら、再び飲食スペースへ避難。
てか、休めるのここしかないのよ。しかもイスがないから、邪魔にならない
ように座るしか・・・
そしてちょっと早めにクロワブースに移動。まだ待機列ができてないので、
チラシを漁る。アニカンをゲットし、横のチラシに目をやると・・・


「CROSS WORLD発売直前イベント -Over The Sky- 開催決定!!」


クロワイベントキタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!


しかも今回はりょーこちゃんも参戦!(詳細は後ほど)こりゃ行くしかない!
とタックさんと会話をしていると、タックさんがあることに気付く・・・
そう、このイベントの開催日、9月25日はyozuca*ライブ@横浜の日!
神降臨していたタックさんマジorz・・・
とりあえず時間になったので、待機列へ移動。クロワブースのイベントは
阿澄佳奈 手渡し&握手会」
参加条件は、「Over The Sky(CD+DVD版)を購入」。これだけであす
みんと会話できて握手まで出来るのよ!安い!!
というワケでキャラショー2回目の握手&トークw 
会話ぷれいばっく2


俺「げるまにうむ〜w“げるまにうむ推進いいんかい”のものですw」
あすみん「知ってます(笑」
俺「笑 クロワステージで勿論“げるまにうむ”って言いますよねw」
言ってくれたら俺たちが返しますよw」
あすみん「じゃあ言っちゃいますよ(笑」
俺「クロワステージ楽しみにしてます!」
あすみん「ありがとうございますー」


こんな感じで手渡し&握手会2回目終了。良い感じに顔を覚えられた
ようだwそして、ブロッコリーステージまでまたブラブラと。色んな
ブースがあってヒマしないから良いね〜w 
そして集合時間になったのでステージ横の待機列へ移動。最前まで
行き、ラムズステージでの近江ちゃんの新曲を聴く。今回もピアノ
弾き語りのバラードで良い感じだった。早くCD欲しいなー


そしていよいよブロッコリーステージ開場。良い感じに左翼3列目に
固まる。今回のステージの目当てはGAⅡとクロワステージだから、
その他のステージはぶっちゃけ興味なしw
まず最初はミュージカルGA。次回作の正式発表と、ミニライブ。
準備運動ってことで軽く飛び。
続いて、プリコンコスプレコンテスト。ぶっちゃけこれが一番どうでも
良いw・・・はずだったのに、意外にも参加者の中に可愛い女のこがいて、
これが何と韓国からの参加者!いや、フツーに可愛いのよwwてか今回の
参加者14人の中で一番可愛かったと確信してますwそして14番、
出来レースなのかGGFのかなちゃんが・・・wてか、その着てるドレス
が製品でしょw
14人のアピールタイムが終わったところで、客による審査タイム。
1人ずつ拍手で評価することに。俺らは当然6番プッシュw
全員終わったところで審査と発表は後ほどってことでGAⅡへ。
GAⅡは制作発表会1日目。開発陣によるトークが展開。かなん先生と
すみれ先生初めて見たーw 初公開のムービーも見れたし、結構盛り
上がってたところに何と地震発生!皆さんご存知の通り震度5ですよ。
でも、特に大きな混乱もなく、一時中断ののち無事に再開。
GAⅡの後は、コンテストの結果発表。優勝は・・・


6番!


キタ━━(゜∀゜)━━ !!


俺ら周辺大喜びwいや、でも妥当な優勝だったと思う。
良い感じに盛り上がったところで、いよいよシメのクロワステージ!
対あすみん用に温存しておいた青リウムを開放し、登場に備える。
すると、「Over The Sky」のイントロと供にお馴染みの3人が
登場!本日3回目のあすみーん!!!!ハァハァハァハァハ(ry
うぅ・・・可愛い・・・っておや?あすみんカラーは黄色なんでつか?
そいやブロマイドでも好きな色は「きいろ・ピンク・オレンジ」って
書いてあったなぁ・・・CROSS WORLDのイメージカラーで青を
用意したんだけど、青はゆかちぃカラーか・・・愛ちゃんはピンク
だった気がする。おけ。次回からは黄色を用意しましょw
でまぁ、3人の自己紹介が始まる。あすみん→ゆかちぃ→愛ちゃんの順
だったかな?正直覚えてない・・・
とりあえず、あすみんの自己紹介のあとに
「せーの!あーすみーん!」
の、「せーの!」ってリードしたの俺でつwネタでやりたいなーとか
言ってたけど、ホントにやることになるとは・・・別に良いけどねw
主な内容は
・ゲーム内容を交えたトーク
・ユニット名発表
・ミニライブ
順番全然覚えてない・・・orz とりあえず、ユニット名は


「クロワッサン」(表記未定)


に決定。「クロスワールド3人娘」、略して「クロワッサン」らしいw
うーむ・・・可愛いというか何と言うか。正直、予想外の名前だった
なぁ。トークではクロワのホームページやラジオの話など。てか、


相変わらずグデグデですねww


まぁそこが可愛いくて面白いんだけどw
そしてED曲「君のMemory」イベント初披露!良い曲だー。しかも
この曲、本当ならりょーこちゃんも一緒。うぉ、すげぇなww
ラストはいよいよ待ってました「Over The Sky」!これが最後
だったのは覚えてる。しかも今回からサビに振り付けがつくとのこと!
いよいよ本格的になってきたなぁ。もちろん派手に暴れたよwあすみん
コールはもちろん、この曲でもちょっとリードコール入れたしwで、
サビの振りは・・・ごめんなさいマワってましたww でも、これは
どっちも合うんだよなぁ・・・よし、次のイベントであすみんに聞いて
みようw ついでにリウムのあすみんカラーも確認とるかな。
「Over The Sky」で燃え尽きて、ブロコステージ終了。
ひとつ心残りなのは、あすみんが「げるまにうむ」って言ってくれな
かったこと・・・24日のダメだしを決意w


そんなこんなでキャラショー1日目は終了。その後、ミニストップで食事
をし、徹夜の待機場所で整理券をもらい、朝の待機列に落ち着いたのが
23:30頃。地震の影響で帰れなくった人が結構いたみたい。てか、それ
以前に24日のために必死なゆかり系・ほちゃ系がいっぱい居た・・・w
これにて1日目終了。いやー濃かったw あすみんといっぱい話せたしw


2日目へ続く。