東京キャラクターショ2005イベントレポート 2日目

24日早朝、寒さで目が覚める。おいおい、ホントに7月下旬かよ?と
疑いたくなるほどの寒さ。5時くらいにAXSさんからの情報でホット
ココアを購入。夏の早朝にこんなものを飲むことになるとは・・・w
でも美味かった(笑


7時頃、同盟メンバーのちゃいさんが到着。23日に確保したりょーこ
ちゃんの握手会の参加チケットを渡し、開場してからの流れと作戦会議と
トークをしながら時間を潰す。
8時、同じく同盟メンバーの☆えりこ☆ちゃんが到着。彼女の舞太サイン
会の参加チケを確保するために立てた綿密な作戦を伝える。てか、彼女の
舞太よりKEN君のアサ姉のほうがよっぽど激戦wでもKEN君はアサ姉
サインを譲らずw結果はどうなったのか?それは後ほど



さて、9:30になり会場。何故か待機列から歓声が。23日はこんなん
無かった気がするんだけどなぁ・・・
最初の目的は、舞太のサイン会チケ。あすみんのはKEN君に託したから
大丈夫だろう。
ってなワケでとりあえず入場。舞太のサイン会用のゲマポイント50pを
溜めるためにソッコーで買い物を済まし、ゲマポイント交換所待機列へ。
明らかに23日より長いなぁ・・・そして、無残にもアサ姉しゅーりょー。
KEN君ゲットできず・・・残念っ!!彼は結局、ゆかちぃにしたらしい。
そして彼からだいぶ離れたところにいる俺。だいぶ近づいたとこで、
門脇舞さんのサイン会残り僅かとなっておりまーす」とのアナウンスが。
ヤバイ!!と思いながら祈る気持ちでゲマポイント交換所へ・・・
よっしゃ!残ってた!!良かったぁ〜・・・あすみんのも確保してもらった
し、最初の目標はクリア!


飲食スペースに避難していたメンバーと合流し、☆えりこ☆ちゃんにチケ
を渡し、KEN君からあすみんサイン会のチケを受け取る。ちょこっと休み
GGFブースの「あすみん&亀ちゃん 手渡し&握手会」へ。今回は一番
を確保してみたw 前回は亀ちゃんだったから、今回はあすみんのブロ
マイドを購入。ちなみに2枚目(笑 2人と挨拶を交わし、徹夜したこと
等を話して終了。もちろん、あすみんにはサイン会に参加することを
伝える。


お馴染みになった飲食スペースに退避し、今後の流れを確認。サイン会
や握手会などでバラバラになるので、集合時間を確認し、それぞれの
目的地へ。俺はタックさん、AXSさんとあすみんサイン会へ。待機列
で待ちながら、「あまえないでよ!!」のステージのりょーこちゃんに
絶叫しながら、サイン会へ。
24日2回目、キャラショー通算5回目のあすみんw 流石にすっかり
顔を覚えられたようで嬉しい限り(笑
ここで早速げるまにうむトークを展開すると、23日のステージで言い
忘れたとあすみんから切り出す。おぉ、俺と話したことを覚えててくれ
た!!と嬉しいながらも、そこはしっかりダメ出し。9月25日の発売
直前イベントで言うことを約束するw
そしてサイン会は終了。キャラショーにてあすみんが出演したイベント
5つ完全制覇という目標を成し遂げた!!
そしてオマケ程度に「極上生徒会ステージ」を柵外観覧。コワーなゆか
りんを遠巻きに眺めながら、「恋せよ女の子」で飛んでましたw
そして、ステージが終わった後にムービーと共に「恋せよ女の子」が
流れ始め、ゆかり系再起動。ゆかりんが1コーラスしか歌わなかった
ことが気に入らなかったのか、普通のライブばりのノリ。いやーこっち
のほうが盛り上がったんじゃない?


そして、ひと段落ついたので何人かで再結集してロッテリアへ。ここで
AXSさんと☆えりこ☆ちゃんが帰宅。落ち着いた途端どっと疲れが
出て、帰宅を決意。GAⅡをちゃいさんに託し、帰宅。家に帰ったのが
17時頃で、そのまま睡眠。起きたら22時頃で、もっかい寝たら日付が
変わって8時なってたw


そんな内容充実な2日間、ホントに楽しかった!!思い残すことは何も
なし。あすみん5回も行けたし、うち3回は握手だし、ホントに今年の
キャラショーはあすみん一色だったなぁ・・・


最後に、目標達成度。
1.ブロッコリーステージ1日目の参加チケット確保
 →クリア
2.あすみんと握手
 →クリア(てか3回w)
3.あすみんにサインを貰う
 →クリア(初サインゲットw)
4.あすみんに「げるまにうむ推進いいんかい」を承認してもらう
 →クリア
5.あすみんの誕生日を祝う(ふらいんぐ)
 →8月13日のサイン会に変更


誕生日はやるか微妙だったから、100%と言って良いんじゃないかとw
以上、東京キャラクターショー2005 イベントレポートでした!



最後に。

  • あすみん今後のイベント予定

8月23日:ゲマズ本店3周年記念サイン会
9月25日:CROSS WORLD発売直前イベント -Over The Sky-