TGS2005〜イベントレポート

げるまにうむ!

まずは昨日書いた通り、タックさんと始発で幕張メッセへごー!同じ
メッセでもキャラショーの時とは違う会場だったからちょっと新鮮な
感じ(笑)待機列の場所を確保したあと、KENちゃんなど身内と合流。
話ながらちょっと早めの開場〜。結局サイン会に参加することにした
からブロッコリー物販ブースへ直行。サイン会参加条件は物販で5,000
円以上の買い物だから、クロワ関連グッズのみでノルマクリアw物販が
済んだ後は少し休憩し、クロワの試遊台をちょろっと覗き、GAⅡの
ステージを柵外観覧。ちなみにゲームショーのステージはキャラショー
よりはるかに小さいために、外でも最前列とあまり変わらない位置で
見られるという残念な状況(笑)えーと・・・とりあえず稲村優奈カワ
イイですwあと・・・多分あれはアニス役の花村さんかな?ゲームが
ぶっちぎりで上手かった方。あの方もなかなか良かったよーw


さて。GAⅡのステージが終わったあと昼食タイムを経て、いよいよ
クロワステージの待機列が形成開始。てかまだサイン会やってるのに
・・・・みんな気合入ってるなぁ。ってオマエモナw 何せ最初に物販
で買ったクロワMFタオルを苦労してパティが正面に来るようにして
頭に巻いたりしてましたからw
まぁまぁ、とりあえずはセンター2列目を確保してイベントスタート!
予想通りあすみんセンターキタ━(゜∀゜)━ てかもうこれでCW/3の並び
確定wステージ向かって左から「愛ちゃん・あすみん・ゆかちぃ」。
この分だと「Over The Sky」もこの配列だろう。そんなこんなで全国行脚
東京編以来、CW/3コミケカタログ手渡し以来の再会wもー相変わらず
カワイイよあすみん!ゆかちぃ焼けたなー。愛ちゃんは・・・(ぉぃ
今回のあすみんの髪型は2つ分け結び(?)。しっかり“げるまにうむ”
言ってくれたので精一杯返したよー。もちろんポーズ付きでw ちなみ
にこのポーズ、なんとフロゲー10月号に載ってしまったww


最初のプログラムは、クロワについて。キャラ紹介とか世界観とか。
てかその前に発売延期についてクボTから謝罪が。そしてその流れで
プロデューサーZ登場!現役女子高生の前でエロトークはやめれとw


続いてはゲーム大会。クロワ本編に出てくるミニゲームで、何つった
かな・・・「ひつじで何たら」(ぉぃぃ 99匹の羊を誘導するゲーム
で、制限時間10分のタイムアタック。あすみん・愛ちゃんチームvs
ゆかちぃ・Zチーム。結果は・・・


あすみんチーム勝利!!


フツーに喜ぶ俺ら(笑) そしてまたトーク。そこで机が片付けられる。
おや、これはもしかして・・・


ミニライブキタワァ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。. .。.:*・゜゜・* !!!!!


キャラショー以来の「Over The Sky」!!もぉー久しぶりに飛んで回った
よ!サビの振り付けも覚えたぜw25日投入決定w
一曲入魂で燃え尽きてライブ終了。そしてイベントも終了。飲食スペース
でまったり休憩し、最後のサイン会へ。実はCW/3のサイン会は初。てか
前回の3人揃ってのサイン会行けなかったから今回ついにリベンジ達成!
イベントの時と同じく頭にタオルを巻き、パティとメローネのネックスト
ラップが装着済みの携帯を首から下げて準備完了!
今回は1枚の色紙にゆかちぃが名前を書いて、3人が順々にサインを書い
ていく形式。並びはいつも通りw ゆかちぃに軽く挨拶を済ませ、あすみん
の前に出て「げるまにうむ〜」と言った途端「あ、さっき前の方に居ました
よね〜」と言われましたが何かw もうすっかり顔覚えられましたか、そう
ですかw そんで予想通り頭のタオルをいぢられ、ストラップを見せると何故
か「それ欲しいんですよ〜」とか言われた・・・(笑)そしてさらに愛ちゃん
にもタオルをいじられ終了。出待ちのために少し離れて待っていると、何と
木谷会長に遭遇!名刺を貰い、そのまま声優やらイベントやらのトークにw
結構オフレコな内容も含まれるので今回は割愛。貴重な時間をありがとう
ございました会長!
さて、結局出待ちは失敗し(爆)大人しく帰ってゲームショーは終了。
ずいぶん駆け足+ざっくばらんなレポだったけど、疲れてるのでとりあえず
勘弁してください。補足はまた後日。


総評:
今回のゲームショーは勝ち組!!

  • 明日から

ゼミ合宿in河口湖。がんがるぞー


さて、寝るかノシ