CROSS WORLD イベント Over The Sky イベントレポート

<出発〜開始>
まずは予定通り9時に到着し、お馴染みのメンバーと合流。ここでふと。
家を出た時から思ってたんだけど、雨が降ってないんですがw えーと
・・・確か台風17号が来るはずでは・・・雨降ってないよね?あれ?


あすみん、台風をも逸らしましたか?


さすがだ究極晴れ女・・・w そんなあすみんに感嘆しつつ、ぞくぞくと
到着する同盟メンバーと話をしながら開場を待つことに。同盟の皆さんは
当然ながら良子ちゃん目当てなので、あすみん目当てで来てる俺への風
当たりが冷たい(笑爆)そんなこんなで11時、会場入りするための整列が
始まる。しかしスタッフが会場整理へったくそで・・・いくらなんでも
時間かかり過ぎだったんじゃないのあれは?次回の改善に期待(苦笑
まぁまぁ数十分並び、やっと会場へ。そこへとある情報が


今日の進行台本が放置プレイされてるよ


は?!マジっすか!その場所を見てみると、確かにある・・・表紙にしっかり
と書いてある・・・でも俺はネタバレ嫌いなんで、表紙だけでやめといたよ。
回ってきたアンケート用紙を書いていると今度は隊長がやってきて一言。


最前取りました


マジっすか!!さすが隊長・・・何だこの引きの強さは・・・素晴らしすぎ
ですよwで、さらにそこから10分ほど待って、やっと抽選。スパっと引いた
その番号は・・・
「5列18番」
会場の座席図を見てみると、センター右寄り。いつもの並びなら、あすみん
とゆかちぃの間くらい。まぁまぁ悪くない座席ってことで、そのまま物販へ。
予定通りパティのキャラソンとシャツを購入して、桜沢先生のイラストと日付
が入ったCW/3のサイン色紙(もちろん手書き)げっと!あ、メモリアル
フォトは諦めた・・・さすがに高いし、1日の手渡しもあるしで・・・
そんで外に出て、昼飯。さすがに人数が多いために分かれることに。
俺はマック組と一緒にマック食べながら同盟メンバーの方にパソコンを
借りて、早速パティのキャラソンをMP3プレーヤーに取り込み、後はひた
すらエンドレスリピートw 飯食ったあとゲーセンとドンキに行ったけど、
その間ずっと聞いてコールを考えてた(笑
集合時間の14時になったんでFACE前に再集合。ロッカー組を連れて
ロッカーへ。4人で200円ロッカー1個で済んだため、一人当たり
50円という激安ロッカーに大変身(笑)そしてここで戦闘モードになり、
用意したリウム(5本はあげた)5本やら飲み物やらメモ帳やらを装填し、
みたび会場へ。いよいよ入場し、あらためて席の確認。ステージに向かって
右側には大きなスクリーンがあって、GAⅡとCROSS WORLDのデモ
ムービーが流れてた。左側の壁前は関係者席で、後に色々と来ていたこと
が発覚。ムダにリハーサルなんかをしていると、KENちゃんから座席の
交換要請が。どうやらゆかちぃサイドに行きたいらしい。彼の席は
「4列09番」でセンター、つまりあすみん寄りなのでもちろん了承w
席を引っ越し、改めて準備完了!クボTからの諸注意があり、いよいよ
イベントスタート!


<前説〜公録パート>
まずはプロデューサーZと開発スタッフの5人が登場し、ゲームに関する
色々な話を。主に曲の話だったなー。お馴染みの名前だけど初めて見る人
が多かったから、結構得した気分だったなw
そしていよいよ出演者4人が登場!あすみんの自己紹介の時はばっちり
「げるまにうむ」決めたぜ!
そんでいざやるぞって時に、何とあすみんとプロデューサーZの間ら辺の
照明がいきなり割れた!あすみんはふつーにあわあわしてて、プロデュー
サーZは細かな破片を浴び、スタッフが掃除していよいよ公録スタート!
ここは後にOAされるから特に書くことはないんだけど。例えば、最初の
提供で愛ちゃんが噛んでTAKE2になったり、プロデューサーZが呼ばれる
度に色んなものを持ってくる度に被り物が変わってたりと、来れた人だけ
スペシャルなことが色々あったw
公録が終わると、CW/3から良子ちゃんへサプライズ花束贈呈!ツアー
お疲れ様ということで、良子ちゃん本人はもちろん、客も知らないサプライズ
イベントでした。


<イベントパート①:開始〜公開アフレコ>
15分の休憩を挟み、いよいよイベントパートスタート!オープニング曲
はもちろん「Over The Sky」!オレンジリウム1本目を開放し、いきなり
全力(笑)さすがにもうコールは完璧だけど、振りがまだ甘かったからここで
確認。おー、間違って覚えてたぞw でも1番で覚えたから、2番以降は
全く問題なし。続いてはいきなり、待ってましたあすみんソロ!GGGF以来
の「Yes!Yes!Yes!」だけど、2本目のオレンジリウムを開放し、事前に
聞き込んだお陰でオリジナルのコールやらをがんがんぶっこんでやったw
続けて愛ちゃん、ゆかちぃとそれぞれレンの新しいキャラソンと月歌の
キャラソンを披露。どっちもバラード調の曲だったけど、オレンジ3本目、
ブルー1本目を開放しスロー縦振りで応戦。
ゆかちぃソロが終わると、再びテーブルが用意され4人が登場。
ってあれ・・・?


メイド服りょーこちゃんキター


ヤベェ何あれ・・・反則だよあれは。シヌヨ。シンダヨ。まぁそんな4人
で「クロスワールド男塾」。
今回の罰ゲームは手の平を広げて指の間に鉛筆をどんどん通す(?)
ヤツ。こんな
説明で分かるかな?多分、誰でもやったことあると思うんだけど・・・で、
対象者は良子ちゃんとゆかちぃw どうなったかはOAをお楽しみに。
罰ゲームが終わると、良子ちゃんだけが残り、小さなテーブルとイスが用意
される。そのテーブルの上に


犬耳


おぉ!どうやらスタッフの手作りらしい。それを装着する良子ちゃん
そして歌うは勿論「ふわふわロンド」!やべぇホントに歌ってくれたよ・・・
あの格好でこの曲は悶死です。でもお陰で体力が回復できたよ。さすが
メローネw あ、もちろん良子ちゃんはピンクリウム使ったよー。
それが終わると、CW/3、良子ちゃんに加えて伊東隼人、MIKIコンビが
登場し、
公開アフレコのコーナーがスタート。ここでメローネのご主人様がオメガと
いう名前であることと、予想通りMIKIくんであることも発覚w で、この公開
アフレコ、キャラになりきってる割に中盤以降はリアルネタが多かった気が
するがw あれは台本通りだったのか、アフレコだったのかw でも
楽しかった!そうそう。公録の時もネタになったんだけど、パティとあすみん
ってホントに違いが分からん(爆


<イベントパート②:〜アンコール>
愛ちゃんのレンのキャラソンからライブ再開。MCを挟み、メローネの新曲
「パワフル乙女」初披露!「ふわふわロンド」とは違ってちゃんとした歌で、
アップテンポのメローネらしい歌詞。なかなか良かったなー。CD買うよー
もちろん。しかし良子ちゃん、2番で歌詞を派手に忘れて「にゃにゃにゃ〜」
になってたよ(笑
続いてはゆかちぃ。月歌の新曲を初披露。これまたバラード。ゆかちぃも
ちょこちょこ歌詞ミスってたw
そしてソロライブ最後はあすみん!これまたライブ初披露の「未来地図」。
これは事前に聞き込んでたから、初めから全力で行くことができた。
うーん、何だろうねぇこの温度差w
そして遂にラストの曲、「君のMemory」。初めて4人で歌い、改めてこの曲
良いなーと思った。


<アンコール〜帰宅>
出演者が全員捌けると、当然のようにアンコール。今回はどれくらいやって
たんだろう・・・5、6分?とにかくそれぐらい経つと、照明が再びオンに!
最後にCW/3コールを入れるとついに出演者再登場!
そしてアンコール1曲目。出てきた曲名は


ふわふわロンド(オールスターバージョン)


マジっすか!!(何回目やねんw
いざ始まってみると、セリフを良子ちゃん、メロディーをCW/3、「ふわふわ
ロンド」のフレーズを伊東&MIKIコンビ、そして観客が担当(爆笑
具体的には、「ふわふわ!」「ロンド!!」みたいなw まぁー男2人が煽る
煽る。伊東くんは間奏で英語のフレーズ入れちゃうし、2番で2人で抱き
ついちゃうしで良子ちゃん笑死に寸前。でも最後まで何とか歌い切り、妙に
ハードロック調な「ふわふわロンド」終了。
そして本当に本当の最後の曲は、


Over The Sky(オールスターバージョン)!


おぉーすんげぇサービスじゃないですか!もうこれで最後ってこともあり、
全力で飛んだぜ!もちろんサビ振りは完全コピー。CW/3の3人は
やってなかったけど、せっかく覚えたんだし。てか俺の周りでコピーしてた
の俺だけだった気がしたんだけど・・・w
そんなこんなでイベント終了。歌った曲数12曲、イベント時間約3時間。
これで2,800円ですか?安すぎでしょ!終了後、同盟のメンバーは
メローネ良子ちゃんのお陰で良い感じに壊れてたw会場を出た後は、松屋
の定食屋で夕食会を開き、新宿駅で解散。家までの帰り道はもちろん
あすみんのキャラソン2曲がエンドレスリピートでしたとさ。


<総括>
とりあえず今回のMVPは・・・
最初から最後までマイペース天然だったあすみん。
公開録音でHGのモノマネで「フォーーー!!」かましたゆかちぃ。
しずかーにボケかましてくれた愛ちゃん。
メイド服+犬耳で良子系を悶死させた良子ちゃん
ふわふわロンド」の新境地を開拓した伊藤隼人&MIKIコンビ。


もう全員MVPだ!!


おわり。
レポート作成日 2005/9/26 作成者:水無月


オマケぷち情報。
良子ちゃんのあのメイド服は予想通りh.NAOTOのものでしたw


ついき。
やべー忘れてた!!
Over The Sky:CW/3
10月1日、UGAとB-Karaにて配信決定!!