愛のバクダン

げるまにうむー

  • TOA

どーやら第3部(?)に突入した様子wふぅむ、まだまだ先は長そうだ

  • 2005年を振り返ろう企画−第2回・第3回


第2回
<2005年全参加イベントプレイバック〜下半期(7〜12月)編〜>

7月
 9日:新谷良子 ファーストライブDVD
「はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる’05 chu→lip☆くぇすと 
in Zepp Tokyo」発売記念イベント chu→lip☆くぇすてっど    
10日:アニメロサマーライブ〜The Bridge〜   
16日:コミケカタログ CW/3手渡し会   
23日:東京キャラクターショー2005・1日目
    阿澄佳奈・亀岡真美手渡し会、阿澄佳奈手渡し会、
ブロッコリーステージ  
24日:東京キャラクターショー2005・2日目
    阿澄佳奈・亀岡真美手渡し会、阿澄佳奈サイン会
    

8月
10日:CROSS WROLD連載開始記念 コミックデ・ジ・キャラット
CW/3手渡し会 1回目・2回目・3回目
12日:コミックマーケット68・1日目  
13日:「Over the sky」CD+DVD版発売記念イベント 阿澄佳奈
サイン会      
20日:新谷良子さまーらいぶつあー 
はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる’05
chu→lip☆legend@大阪BIG CAT


9月
10日:新谷良子さまーらいぶつあー 
はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる’05
chu→lip☆legend あんこーるすぺしゃる@金沢市文化ホール
18日:東京ゲームショー2005
ブロッコリーブース クロスワールドステージ・2日目
ブロッコリーブース CW/3サイン会 
25日:CROSS WORLDイベント−Over The Sky−
   

10月
1日:CROSS WORLD連載開始記念 阿澄佳奈井口裕香
「月刊ドラゴンマガジン」手渡しイベント 1回目・2回目・3回目  
4日:GA「W」発表会  
10日:音泉祭  
23日:コミックキャッスル2005     
31日:JAM Project 5th Anniversary LIVE−KING GONG−
    @日比谷野外大音楽堂


11月
20日:桃井はるこ ワンダーモモーイ LIVE TOUR
    @Shibuya O-East


12月
29日:コミックマーケット69−1日目   
30日:コミックマーケット69−2日目


とりあえずカウントがマンドクサイ(爆


7月:
くぇすてっど→ASLのコンボでスタートした7月wASLはたまくん
のお陰で3列目センター左寄りという神降臨!熱いライブだったなー
コミケカタログ手渡し会で初めてあすみんと会話し、東京キャラクター
ショーは初の徹夜やあすみん5箇所回しなどなど盛りだくさんw


8月:
何と言ってもりょーこちゃんのLegendツアーで自身初の遠征!慣れない
遠征で色々と大変だったけど、すごい楽しかった!あすみんの誕生日を
祝うことができたのも良かったな〜


9月:
何と言っても感動のLegend金沢公演とOTS。金沢公演は今年度のライブ
部門NO.1!


10月:
うっかり当たっちゃったGA「W」発表会でりょーこちゃんとまさかの
遭遇!質問したり写真撮ったり、まさにタナボタなイベントでしたw
最後にJAMライブで熱くしまった月w


11月:
ゆかりライブを病欠し、その代わり(?)に何とモモーイライブに初参戦!
色々あって身内の皆さんと2列目に行っちゃったり、知らない曲で㌧だり
ロマンス打ったり暴れまくったw


12月:
自身初参加の冬コミ!現時点ではまだ参加してないから、これはまた後日
更新で


以上、「2005年全参加イベントプレイバック」でしたw
続きまして〜・・・


第3回
<キャラクター編―オールジャンル新人王決定戦―>

第5位:菊池真
[THE iDOLM@STER]


第4位:イリヤスフィール・フォン・アインツベルン
[Fate/stay night]


第3位:松岡美羽
[苺ましまろ]


第2位:長門有希
[『涼宮ハルヒ』シリーズ]


第1位:パティ・アーリア
[CROSS WORLD〜見知らぬ空のエターティア〜]


 <総評>
今回は前回まで1回でもランクインしたキャラを除外しての新人王
決定戦!正確には今年じゃないキャラもいるけど、対象は「今年ハマった
キャラ」なんで。
1位のパティはまぁ予想通り。
むしろ2位の有希が怒涛の追い上げで2位獲得!
3・4位は毎度必ず入ってくるロリ部門。
5位の真には話題賞をあげようかなw


ずいぶん長くなったけど、今回はここまで!