水無月的萌え論2−戦闘系編−

ういっちゅ〜♪

今日は雨が降るって分かってたので外出せず。家に居るのが俺だけなの
を良いことに、前々からやってみたかった“あること”を実行する事に。
そのあることとは・・・


“リビングのテレビでりょーこちゃんのライブDVDを見る”


アホのようなことなんだけど、これが意外と楽しい。いや、テンション
あがるよこれは。軽く飛んじゃったもんw さすがにコールは・・・
すいません入れました。もちろん控えめよw
でもこれで良いリハーサルになったなー。忘れかけてたコールの復習も
完了したし、後はぷりぐぅだけか・・・
俺はプライマリのライブはいつでも全力投球主義なので、大阪もガンガン
に飛ばすよ。だてにくぇすてっどでコール試したワケじゃないからねw
てか、大阪と金沢しかないからね。悔いは残したくないし。
そんなワケで、大阪ライブを引っ張る勢いで今からテンション上げて
行くぜー

  • 萌え論2

てか、そもそも1は何だって?えーと、いつだったか「2次元ロリ」の話を
したと思うんだけど。アレが1です。今日は2ということで、前回とは異なる
「例外」について論じようと。
さて、自他ともに認める2次元ロリな水無月ですが、やはり例外は存在する
ワケで。その最たるモノとして挙げられるのが「戦闘系」。強いて言うなら
他に敵はないという“最強系”が理想。
水無月は実は昔から、ロリとは真逆に位置するこのタイプも好きなんです。
代表例をあげるなら、月姫アルクFateのセイバーなど。
これは前にも言ったけど、格ゲーもまずは女性キャラから。
でも、こういうキャラに「ロリ」は求めてない。だって、ロリキャラが最強
じゃおかしいじゃん。てか、いくらなんでもギャップがありすぎ。
戦闘系ロリっ娘であるなら、ドジ要素が付加されてないと認めません(何様
まぁ、Fateイリヤは例外だけど、あれはあれでアリw


最後に何やら矛盾めいたことを言ってしまいましたが、今回はここまで〜

凛ルート終了〜。アーチャーの正体がまさか・・・って感じだったけど、
納得いったから良し。そして案の定、凛の株が上昇。しかしセイバーには
敵わず、以前セイバーが首位キープ!そして3人目、水無月的ダーク
ホース桜ルートに突入!またしてもシナリオが全然違うんですけどーw
まぁ、飽きなくて良いけどね〜

さて、サルヂエ観て続きやるかなー