クロワな1日

げるまういっちゅ〜

朝7時、アニメイト池袋前に集合し、サンシャインシティへ。メンバーは
言わずもがないつも通りの面々w
企業ブースがあるBホールへの待機列に入り、クロワをやったりバレコン
のオーディション映像を見たりしながら時間を潰す。その間、会長が名刺
を配って回ってたり、フロゲーが配られたりw
そんなこんなで11時、会場オープン!今回の狙いはブロッコリーブース
のクロワ公式同人誌と月歌のキャラソン、そしてそれを買うと参加できる
あすみんとゆかちぃのサイン&手渡し会。相変わらず手際の悪いブッコロリ
の急造ハンドメイド整理券を受け取り、ダメモトで桜沢いづみ先生の新刊
を買いに行くことに。結果。。。意外とアッサリ2冊買えたw 夏コミでは
買えなかったからリベンジ達成!後は手渡しの時間まで島巡り。俺が贔屓
してるサークルさんはたいてい委託販売されるから、新刊チェックだけ。
開始15分前にブロッコリーブースに再集合し、待機列へ。すると目の前
をクロワのプロデューサーであるZ氏こと是空とおる様が!!フツーに会話
しちゃったよw タックさんが引き当てた会長とZ様のブロマイドを見せると
「かわいそうに〜」
と言いつつ回収しようとする是空様さすがですw
そして順番が近づいてきたんで、毎度お馴染みタオルパフォーマンス、
今回は久しぶりに頭には巻かず。クロワを月歌でプレイしてるってことで、
GAの手提げバックに月歌が見えるようにタオルを引っ掛けていざ手渡し!
以下、今回の会話の要点(?)


・予定通りゆかちぃにタオルをいぢられる
・月歌を攻略中ということをゆかちぃに伝える
 →「お〜ありがとうございます!」(ゆかちぃさん談
・月歌のえちぃCGの話
 →「えっちなCGがあるんですよね〜」(ゆかちぃさん談
・パティは3人目ということをあすみんに伝える
 →「え〜何で〜」(あすみんさん談
・パティは一番好きという
 →「じゃ〜許そうw」(あすみんさん談
・「同人誌も結構すごいですよ〜」(あすみんさん談


ということで手渡し&サイン会終了〜。その後は大人しく帰宅w
今回も楽しかったなぁ〜

  • クロワプレイ日記【えぴそーど3:月歌編くらいまっくす】

えーと、かなり語りたいんで、ネタバレ全開で語らせてもらいます。
なんで見たい人はどうぞですが、嫌な人はスルーしてくださいな。
内容が分かるようなレスはご遠慮ください。では行ってみよ〜



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


まずは月歌編クリア!まぁ〜なんだろうね・・・プレイ時間が短
かったってのが最初の感想。そんなに長くないだろうとは思ってた
けど、それよりもさらに短かったからなぁ。4時間くらいかな?
まぁライトノベルみたいな感じで、短いは短いなりに飽きないで
プレイできたのは良かったな〜。


では次。選択肢少なっ!!てか選択肢、最初の占い以外なかった
気がw まぁ月歌編でないってことは、他3名もないんだろうな。
続いてはミニゲーム。この成績いかんでシナリオが分岐するって
のは知ってたんだけど、結局どれくらいのスコアがボーダーか
分からなかった・・・まぁ、結果的にハッピーエンドになった
から良かったけどね。


そして肝心のシナリオ!月歌とクロスの関係やオメガとメローネ。
そしてGGFが絡んでストーリーはテンポ良く進んでたと思う。
オメガの正体には気付けなかったけど、月歌の兄様は2回目に
会ったときにピーンと来たねw 持ってるカードの柄クロスゲート
・カードだし、話の内容からも間違いなかったし。
月歌とクロスの関係の発展もやっぱりストーリー展開が早いだけ
あってクロスの自覚が早かったなぁ・・・w その後の月歌のデート
作戦とかネコミミとかネコミミとかネコミミとか・・・(ぉぉ
まぁ月歌は純情タイプで、ぶっちゃけ俺は好み(笑
パンチラCGとスケスケCGの破壊力も結構なもんだったし・・・
月歌がこれじゃ、大本命パティはどうなるやらw


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



以上、月歌編ネタバレ全開感想でした〜
今日からレン編突入!がんばるぞー

  • クロワ公式同人誌「くろすと」&月歌キャラソン

感想は明日〜